Q&A


施工エリアは?

大阪府、兵庫県(南東部)、奈良県(北西部)、京都府(南東部)

施工エリアは、当社より車で1時間圏内を目安とさせていただいておりますが

様々なケースがございますので、上記エリア近郊のお客様はお問い合わせくださいませ。



どの段階から費用が発生するの?

基本的に、ご相談や現地調査、プラン、お見積もりのご提案は無料となっております。

その後請負契約となりましたら、契約金をお支払いいただきます。



工期はどのくらいかかる?

工事期間はリフォームの規模、内容によって様々です。

小規模のリフォームであれば数日で済むものもありますし、

間取りや水廻りの位置を変えるなどの大規模なリノベーションになると、数ヶ月に及ぶものもあります。

また、住みながらの工事の場合、仮住まいの場合に比べると工期が長くなる可能性もありますので、

まずは、リノベーション内容をお聞かせいただければと思います。



住みながら工事ってできる?

工事内容によっては、可能です。

しかし、その分養生や家具の移動で費用がかかったり、工事期間も長くなりがちです。

工事の音やほこりで生活上ストレスになることもありうるので

長期の工事の場合、仮住まいされることをおすすめいたします。



小規模なリノベーションでも大丈夫?

まずはお問い合わせくださいませ。



物件探しから手伝ってくれる?

はい、もちろんです。

弊社の不動産部や各エリアに連携のとれる不動産会社がおりますので、お気軽にご相談くださいませ。

気になる物件についてご相談いただければ、現地を確認させていただきます。



耐震性や断熱性を向上できる?

はい、可能です。

弊社には耐震診断士がおり、診断のもと構造部分の補修・補強をすることが出来ます。

断熱性に関しても、現状を拝見したうえで、適切なご提案をさせていただきます。



店舗の改装もできる?

今まで、カフェ、美容院、パン屋など様々な実績がございます。

お気軽にお問い合わせくださいませ。